カテゴリ未分類

何事もコツコツしかない。

昨日は朝7時から夜11時半まで、ほとんど缶づめで見積り作業。
なんとかいい線まで行ったので、今日は出られる…。
午前中はマンションリフォームの完成検査立会。
すでに社内検査でチェックした項目は処置しているので問題なし。
初めてのお付き合いの設計事務所だったので、
「当社の仕事」について冷静なご意見を聴かせていただいた。
大変反省すべき点を、ご指摘下さったことは収穫である。
午後は雨漏り調査現場へ移動し、R社長と合流。
大苦戦の現場ではあるが、諦めればすべて終わりだ。
「ここは原因ではない」ことを証明し続けることで原因に行きつく。
おそらくR社長は、日本一雨漏りに真剣に取組んでいる人だ。
そして日本二は私。(笑)
ということで最後までコツコツがんばりましょう。
事務所に戻ると、私の信頼する保険屋さんが訪ねてきてくれた。
彼と出会って生命保険の仕組みを教えてもらい、
「私だったらこうします」という姿勢に共感し、
一気に社内全員の保険を切り替えた。
お陰で大きな経費削減と、確実な将来保障を得ることができた。
多額の掛け金を、最後には「無事で何よりでした」
と文字通り掛け捨ててしまうところであった。
お互いが歩んできた、仕事の道のりや営業のことなど
話は弾み、裕に一時間を超えてしまった。
ついでに一杯やりながらとお誘いしたが、残念ながら車なので次回に。
職は違えど、あちこちで話がかみ合う。
結論はコツコツと真面目にやるしかない…ということだ。


お久しぶりです。
>おそらくr社長は、日本一雨漏りに真剣に取組んでいる人だ。
雨漏りに「熱く」取組んでいる人なら絶対に日本一でしょう。
あの熱さはとても頼もしくカッコイイですね。