カテゴリ未分類

自問自答

午前中は地域密着の営業について、いろいろと頭を巡らす。
石橋を叩いた上で、なおかつ渡らない性格の私だが
この頃いろいろとジックリ考えては行動に移すことを心がけている。
考えるまでで、動かなければ何も起きない。
もちろん「慎重に」は忘れないが、ダメだったら改めれば良い。
少々思い切って行かなければ…。
午前中はそんな自問自答で目一杯。(笑)
あまりに大きな一人ごとに、家内が答えてくれる場面も。(笑)
昼からは最若手のK君とマンションの手直し工事。
私の認識不足が起こしたミスの後処理で、
オーナーと住人の方に対して本当に申し訳ないが、もう少しですべて終わる。
会社に戻ってからは朝の自問自答の続き。
いろんな自分が現れてきて、どれが本意なのか迷うこともしばしば。
でも、結果として最後の決断を下したのが本当の自分になる。
今日はこの辺で自宅に戻り、
軽く一杯やりながら更に深く自問自答に入ろう。
ただし、大きな一人ごとで迷惑かけないようにね。(笑)