カテゴリ未分類

良い土曜日でした。

午前中は会社の近所で、洗浄便座と空調機の入替え打合せ。
洗浄便座の選択は、お客様が何を欲しているかをしっかり掌握しないと
金額と満足のバランスが崩れてしまうので、
慎重にヒアリングと現調。
空調機も部品交換か取替かを、経年と症状と今後の予測などを含めて
慎重に提案。
もしも自分の物だったら…という思いで判断させていただいた。
昼休みに近所のワンルームマンションを内見。
子供の成長とともに、一部屋借りなければならない状況になり、
あちこち見ているのだが、なかなかシックリこない。
どこで妥協するか。要は予算とのバランスだ…。
それにしても、えっー!と驚くような造りもあったりして、
こういう立場で建物を見て回ることが、とても気楽で面白いことを知った。(笑)
見方が変わると、ここまで見えてくるものが違うものかと驚いた。
午後は千駄ヶ谷のMビルにて1Fドアの修理。
木製建具なので大工のT氏に同行してもらい、最善策で完了。
やはりT氏は流石だ…。
土曜日の町は休日に近い風景で、
そのなか仕事に動くのはとても気持ちが良い。
事務所にいても落ち着く。
なんだか順調な、良い土曜日であった。