カテゴリ未分類

地元でがんばる。

午前中は近所のビルを現調。
昨夜10時頃、会社から自宅への帰り道、
こちらのビルオーナーからお声掛けいただいた。
いつもビル管理をキッチリとされていて、
外観も内装もこの上なく奇麗な状態を維持している。
とても築20年以上経っているようには見受けられない。
通りがかりに、工事業者さんを幾度となく見かけたし、
オーナー様ご自身が率先して清掃をする姿を見ていたので、
この美しさは納得である。
今まですべての工事をされてきた業者さんはとても真面目で、
仕事も丁寧でとても良い方。建築後20年以上ものお付き合い。
当然建物とともに、ご本人も加齢されている。
「年をとったことで自分自身の引き際が近づいている。
 
 すべての仕事に責任が持てないようではご迷惑をかけるので
 今のうちに新しい方を手当てしておいてください…。」
利益だけを追求すれば別のやり方もあろう。
お客様に迷惑をかけたくない一心、プロの言葉だと思う。
そんなことがあってオーナーさんが気にとめて下さったのが当社。
「できれば地元の業者さんと思っていた。
 ○○のビルもシッカリいい仕事していたし、いずれはと。」
工事しているところを見てくださっていた。
そして、選んでいただけた事に心より感謝。
今日はオーナーさんからお呼び掛けがあり、
今までの業者さんの仕事内容を見させて頂いた。
流石にこのオーナー様のお気に入りである。
この方の跡を汚さないように、オーナー様が落胆されないように
一生懸命いい仕事をしたい。
地元で選ばれて仕事をさせていただく。
どれだけ有り難く嬉しいことか。
本当にありがとうございます。