カテゴリ未分類

これからはサッカーだ。

今日は日曜日だが、現場が動いている。

近所の事務所内装工事の床仕上げ、

同じく近所のビルエントランスの花壇改修、

それに西日暮里で神棚設置と、家具転倒防止の金物取付。

 

どうしても必要な材料があり、大型ホームセンターへと出動。

最近のホームセンターの品揃えは圧巻で、見ているだけでも楽しい。

あらゆる金物・建材が揃っていて、しかも安い。

材木や砂など、我々が仕入れている建材屋より明らかに安いものもある。

残念ながらウチのすぐ近所には大型ホームセンターがないが、

もしもあったらしょっちゅう入り浸ってしまうと思う。

 

本日の作業がみな無事に終わり、

午後4時半に西日暮里の現場を出て四谷に向かう。

上智大学のグラウンドで、中学一年の次男がサッカーの試合をしているのだ。

昼過ぎからずっとやっているので、間に合わないかと思ったが

幸い最後の試合をやっていて、息子がプレーする姿も見れた。

長男の野球には張り付きで応援に行って、一時は指導者もやったのに

次男のサッカーには割と足が遠のきがちだ。

久しぶりに見るピッチでの姿が、とてもたくましくなった気がした。

 

兄が野球で甲子園を目指したように、3年後にはサッカーで国立を目指すらしい。

これからもうちょっと本腰入れて応援しようと思う。

 

それにしても寒かった・・・。

サッカーはシーズンオフがないから楽しめるな。