カテゴリ未分類

明日の自分

朝イチは大田区で伸縮アルミゲート取付の打合せ。

物自体は業者が設置をするのだが、

今回はちょっとイレギュラーな取付方法で、そこはウチで対処しないとまとまらない。

尚且つ、床の仕上げが割り石貼りなので、

柱を埋めた周囲も似たような仕上げにしなければならない。

 

打合せを終えて代々木でマンション内装工事の打合せ。

解体が終わり、木工事・設備配管・配線などの作業が行われている。

本日は設計者とお施主様がおいでになったので、

間取りなどの現場確認をしていただき、各所のご承認をいただいた。

 

そこからまた大田区の現場へ戻る。

既にアルミゲートの取付が終わり、あとはウチの仕上げ作業を残すのみ。

イレギュラーな納まりとなる受け金物の取付、違和感のない床仕上げ。

結構時間がかかってしまったが、うまい・・・。自画自賛(笑)

 

なんとか夜のNPOの会議に間に合うように帰社。

近々の雨漏り調査の予定などを密に調整し、居酒屋へと会場を移す。

この仲間とは雨漏り以外の話でもいろいろと相談し合う。

と言うより、いろいろ聴いてくれる。

当然それぞれが性格も趣味もまったく違う仲だが、

こと仕事に対する取り組みについては共通の覚悟を持っている。

だからちょっと弱気になってしまったり、正直な自分が揺れた時に

たちまち律するカンフル剤になる。

気が楽になってついつい飲みすぎてしまった。(毎度・・・笑)

 

お陰で明日の自分は、今日の自分よりも必ずレベルアップしている。