カテゴリ未分類

集中せよ

朝イチでお隣のビルに、内装工事着工のお知らせを投函。

 

そのあと市谷へ向かい、オフィス工事の引渡し。

早速ミーティングなどに使われていて「快適」の声を小耳にはさみホッとする。

 

そこから会社の近所の内装工事現場に戻り、オーナーご主人としばし談笑。

ご近所のことを熟知されているご主人なので、いろいろ町の出来事をお話し下さり、

そのなか仕事上とてもありがたい情報もあった。

地元では「世間話」もとても重要な情報源と感じる。

 

それから若手のK君と大田区のお客様宅へ。

明日車庫の伸縮ゲートを取付するのだが、訳あって既存ゲートの撤去は我々の手で。

思った通りの取付がなされていたので、用意した工具で即時完了。

カラーコーンとバーで養生し、小平の資材倉庫へ向かう。

 

本日引き渡しのオフィスに、今週末大きなテーブルが入る。

お施主様御用達の、岡山の家具屋さんが運搬してくるのだが、

屋外階段から3階への荷揚げは、こちらで手を貸す約束になっている。

普通の平場で、二人で持ち上げるのがやっとという重さだそうで、

階段となると4人でも不安が・・・。

そこで一応、階段上部にベビーウインチ(ワイヤー式の荷揚げ機械)を

設置する段取りだけ付けておこうと、倉庫に資材を取りに行った。

 

移動の最中は、雨漏り調査のことや得意先からのご要望など

多数の電話が入る日であった。

 

システム手帳にメモメモメモ。これを怠るとポカをする。

なんだか空気が暮れに近づいて来た。

キッチリ整理して気を引き締めて。(これがなかなか・・・笑)