カテゴリ未分類

さあ、暮だ。

お天気のスッキリしない日曜日。

午前中は一件内装現場の進行状況を確認してから、

会社の車庫の荷物整理。(自分が溜めてしまった分である)

「やろうと思ってる・・・」からだいぶ時間が経ってしまった。

どんなことでも締切日を決めないから、こういうことになってしまうのだと反省。

 

午後1時過ぎまでかかってしまい、それから福生へ。

数年前にご主人の体が不自由になり、バリヤフリー改造をしたのだが、

 

今回は室内で少し洗濯物が吊るせるように・・・とのご希望で天井に4ヶ所金物取付。

天井下地にバッチリとビスが効いたので安心だ。

 

午後7時ころ戻り、それから酉の市へ。

地元神社の氏子として、年に一度のご奉仕で

午前1時まで神社の熊手やお守り売り場のお手伝い。

imgc6c5

先ずはウチの奉納した提灯の確認をして

子供が世話になっているお囃子の神楽殿へ。

お囃子の音色はなぜかホッとする・・・。

 

そして久々の獅子舞。

高校野球に徹していた3年間のブランクがあるが、

なかなかキレのいい舞いであった(すごい親バカだが・・・笑)

img888

雨がしとしと降り続き、途中で大きな雷もなるという悪天候。

参拝の方が少なく、賑わいのない一の酉となってしまったが、

やはりここにくると「せわしい年末になるんだなあ・・・」という思いになる。

さあ、今年もめでたく三本で締めよう。