カテゴリ未分類

変る!

昨日は道路がすごく混んでいると思っていたが、先週同様今日から3連休。

今回は見積りと工事の段取りなどに追われてしまう。

本当はこういう時こそじっくり考えなければならないことが沢山あるのに

なかなかコントロールできないで、仕事に追っかけられてしまう。

わかりきっていることは、どこかで逃げていた結果がこうして現れていること。

 

「基本的に人は変わらない。」

いつも同じこと繰り返す自分は、これ正解。

前述の仕事のことだけではなく、全てにおいて基本的には変わらない。

もう50歳も近いわけで、これからこの性分が生まれ変われるとは考えがたいと、

やっと気付いた。(笑) 

だったらどうすれば良いのか、自分と向き合って相談するしかない。

 

会社は「変われない」じゃ済まない。

現状が正しい状況と思えない、

あるいは変えたほうが将来良くなるのであれば、動かなければならない。

ここで現状に浸かっていたら、いずれ終わりがくる。

 

何が得意?苦手?

何が好き?嫌い?

どうしたい?どうしたくない?

会社も50歳を過ぎた。ちょうどそんな問いかけをするタイミングと感じている。

そして、そう感じさせる出会いがたくさん訪れている。

変われれば皆さんのお陰。変われなければ自分のせいだ。

 

大きい会社はいろいろな縛りやシガラミで変化は大変なことであろう。

だがウチのような小さな会社は、社長の決定一つで如何様にもなれる。

さあ社長。どうします?