カテゴリ未分類

ついに購入・・・

仕事を終えた日曜日の晩に、長男を千葉のアパートまで送る。

連休なので妻と次男も一緒に行って、アパートに泊ることにした。

 

アパートに着いたのが夜8時、いつも長男が晩御飯で世話になっている食堂に直行。

いつかここの刺身や煮魚で一杯飲みたいと思っていて、やっと実現。うまい!最高!

アパートでは4人並んでひしめき合いながら寝ることになるが、その前に久々に兄弟ゲンカ。

いいもんだ。

 

翌日は休日とはいえ、一部仕事もあるし次男もサッカーがあるので朝7時には帰宅。

あっという間に帰ってきたのに、なんだかすごく旅行気分満喫なのであった。

 

今日は敬老の日であるが、夫婦どちらの両親も「老」のひびきを素直に受け止めず(笑)

敬老の日は何もしてほしくない方なので、特別な動きはまったくなし。

会社で事務仕事を済ませ買い物、かねてより迷っていた品物を購入した。

最近図面を書いていて線がダブって見えたり、名刺の漢数字など二だか三だか?

廻りくどいがつまり「眼鏡」を買ったのだ。

(あえて「老眼鏡」とは言わないが・・・。)

初めての眼鏡なので、どうもシックリ来ないのだが字はスッキリ見える!

 

けっして敬老の日に合わせて買ったわけではないのだが、

買った日を覚えておくには一番グッドタイミングだったのかもしれない・・・。