カテゴリ未分類

大人になった

千葉でアパート住まいの長男が一時帰宅。

大学で希望学部に入れるか、その選別の試験を終えて戻ってきた。

なんとしても体育学部に進みたいらしいが、取ってくれる枠は小さく希望者は多く

難関のようだ。

小学校の時に将来何になる?と聞けば「プロ野球選手。」

でもどうしてもプロ野球選手になれなかったら?という私のくどい問いには、

「とにかく野球に関係あること」と言っていた。

体育学部に進んで、いずれは高校野球の選手を指導・サポートして甲子園に行くそうだ。

 

選手になる。トレーナーになる。指導者になる。はたまたスポーツ店の野球道具売り場に・・・

過去にはいろいろな話を聴いてきた。

それらはみな「野球に関わりたい」という思いに対しての手段。

きっとあいつはどんな手を使っても(笑)自分の思いを叶える。

 

一途にその思いを貫けば、元の夢である「プロの野球選手」はなれなくても、

なにか「野球に関するプロ」にはなれるかもしれない。

 

だいぶ前から当社の後継ぎ構想からは外しておいた。(笑)

人に話せば「でも、わからないもんだってば。結局戻ってくるもんだよ。」

と、良く言われたものだが、やはり血の繋がっている私の勘が正しかったようだ。

 

それにしても話すことがだいぶ大人になった。

同じ年の頃の自分を振り返れば、恥ずかしながらこんなにシッカリ考えていなかった。

もしも子供に戻れるなら、お前のように少年野球から・・・。

いや俺はこれでいい。(笑)