カテゴリ未分類

夏のおわり

先週の末に夏がおわってしまった。

甲子園を目指した長男の最後の戦いは4回戦。

そのあとまだ5回勝たなければならない長丁場であったが、

半ばで道は閉ざされてしまった。

久々に見た子供の泣き顔が頭から離れない。

この体験は何物にもかえられない宝になるだろう。

もちろん甲子園には行きたかっただろうけど、ここに来るまでの道のりは

必ず人生の糧になる。

昔傷めた膝の激痛を我慢して、いつも笑顔でよくがんばった。

涙は出たけど悔いはないと思う。

 

夏が終わった夜にメールが入っていた。

「12年間野球をやらせてくれてありがとう。甲子園に連れていけなくて本当にゴメン・・・」

言葉にならず涙だけが出た。そして返信。

「お前のおかげでたくさんの出会いがあって、どんなに楽しくどんなに感動したことか。

こちらこそ本当にありがとう。」

 

初めて「放心状態」という貴重な体験もさせてもらったよ。(笑)