カテゴリ未分類

大切な「このあとどうなるの?」

今日は内装解体工事の監理で失敗をしてしまった。

スケルトンに・・・といえば、すべて撤去という意味合い。

であるのだが、もともとついている電気設備や給排水設備などは

次のテナントのために、利用がしやすいように配慮した残し方が必要である。

 

そこをキッチリ監理指導をすべきところであったが

ちょっと抜けてヨソに行って戻ってみると、すべてが終わっていた。

ようは切るべきじゃないところで切断し、取るべきじゃないところで取っている。

 

今後のために解体工に絵を描いて説明した。

責めるのではなく、今後さらに良い仕事を上げてもらうために、

日々解体のみに向けている神経を、少しでも建築全体に向けられるよう。

このあとどうなるの?を少しでも考えながら解くことができるように。