カテゴリ未分類

よき連休。

この連休は会社にいることばかりで、家族と過ごすことが少なかった。

長男は夏の甲子園を目指しているので、当然戻ってこない。

次男も中学生になって入ったサッカーのクラブチームで留守。

最後の日曜日は雨で、次男のサッカーが中止になり、

では、久々に親子3人で・・・と考えていたら、友達と遊びに出るとのこと。

 

だんだん子供たちが離れていくことを実感する連休。

珍しく夫婦でちょこっと買い物に行き、昼食をとったが

子供が一緒にいないだけで違和感。(笑)

 

「将来」を今一度考えるタイミングが訪れたようだ。

何のために、どのように働き、何を目指すのか。

その行動が家族に、社員に、お客様に何をもたらすのか。

連休中に机の周りや引出から、不要なものは全部処分して

頭の中からも余計なことを捨てたら、新しいことがどんどん入って来た。

 

自分が変わればすべてが変わる。

おそらく回りは何もかわっていないのだが、

捉え方一つで、見ること聞くことすべて自分への入り方が違うのだろう。

 

疲れの残らないよき連休だった。