カテゴリ未分類

地元だからこそ

地元新宿で仕出食料品を扱う会社の、会長様よりお呼びが掛かる。

もう70歳にはなられるだろうが(違っていたらゴメンナサイ・・・笑)

毎日元気に出社し、パソコンを前に仕事をされている。

このご年齢でパソコンにまったくアレルギーなく「便利」とおっしゃる方は

他にお会いしたことがない。

ご商売も順調で、拡張の一途をたどっている。

 

会長様は、日々ちょっとでもご不便なことがあればお電話下さる。

自転車で10分程度の距離なので、こちらも極力素早い対応を心がけている。

ウチの父もそうだが、経営に携わるこの年代の方は紛れなくセッカチだと思う。(笑)

「小さなことですまないね。いつでもいいからね。」とおっしゃってくださるが、

割とすぐに辛抱きかなくなって、進展しないことにストレスが生まれる。

 

それは尊敬に値する。

ご自身が待てないだけでなく、人も待たせない。

おそらく自分の仕事が素早く進展しなくても、ストレスを感じるのだと思う。

この会長様と向き合う時は、少しでもその姿勢に近づけるよう心がけている。

まだまだ近づいたとは言えないが

「もう来てくれたのか」

と笑顔がいただけると、本当に嬉しい。

 

「いつでもいいよ」は「今日でもいい」ということなのだ。