カテゴリ未分類

ダイエット注意

昨年の7月に完成した、鮨店の内装でトラブルが発生した。

座敷の壁仕上は、ご希望によって和調のビニールクロス、

そこに杉の巾木を張っている。

乾燥した材料を使ってはいたのだが、木がやせてしまった。

ビニールクロスが引っ張られて切れている。

 

更に障子の枠廻り。

今回の納まりは枠の厚みをすべて見せずに「はっかけ」にしている。

3ミリ程度しか枠を見せないために、

クロスの下では木と石膏ボードの下地が混在している。(これじゃわからん!・・・笑)

そのクロスの下に隠れた木の部分もやせてしまい、

枠廻りグルッとクロスがくぼんでしまっている。

というわけで本日はすべて張替。

ここまで明確に結果が出ていれば覚悟もしやすい。

「もうこの先はやせないでくれよ」と祈りつつ・・・。

社員全員にこのことを伝え、今後に生かすしかない。

 

杉のダイエットには気をつけよう・・・。