カテゴリ未分類

自分VS自分

「本当にできなかったのか?」と自分に問いかてみると、

実際はやるべき事を「やらなかった」方がはるかに多い。

 

今夜は経営者の仲間とウイスキーを飲みながら、「営業」について語った。

 

「ウチみたいな名前も売れてない会社が、飛び込み営業はないでしょ・・・」

「そんなことやってる時間があれば、別のことをやっていた方が・・・」

などと、やるべきではないという理由探しは私の得意技。

やったこともないクセにだ。

また、今まで実際にそういうことを実行してきた方と出会うこともなく、

現実のものとして受け止めることができなかった。

ご縁だ。

このタイミングしかないだろうと思う時に、大事なお話が聴けた。

うまくいくかどうか考えている場合ではない。

熱いウチに動き出すしか選択肢はないし、うまくいくまで続けるだけだ。

まず戦う場所は決まっている。

即、戦闘開始に向けて武器の用意だ。

接近戦に挑むが、ありがたいことに失敗を重ねても戦死することはない。

 

自ら動かずにじっと待っていれば、つまづいてケガすることもないし靴も減らない。

だが、口を開けて待っていれば餌を運んでくれるほど、世の中甘くない。

 

素晴らしい経営者の仲間に感謝。

私の方がかなり余分に飲んでいたので当然だが、

会計の時に、少しだけ多めに払ってお礼のしるしとした。(笑)

 

この戦いは誰も傷つけることはない。 

なぜなら戦う相手が自分自身だから。

 

これからもっと恩返しをしますので、口開けて待っていてください。

たっぷりウイスキー流し込みますので。(笑)