カテゴリ未分類

いつものパターン・・・

午前中は10件ほど、新年のご挨拶廻り。

昼からは社内で、参画する雨漏り関連の講習会に向けて資料作り。

そのなか、昨年末に見積もりを提出していた外装工事ご発注の

電話をいただいた。今年の初荷、ありがとうございます。

 

パソコンに向かっての資料作りが、どうにもはかどらず新宿の書店へ。

参考になる書籍はないかと、いろいろと物色していたが思わしい物がなく

結局、今年取得しようと思っている資格の教本を一冊購入。

昨年思いついた時には、既に試験が終了しており諦めたが

ちょうど本日、資料探しのついでとはいえ「そうだ!」と書籍を手にした。

久々に学習する喜びを合格通知まで結びつけたいと思う。

 

会社に戻り再度資料作りに挑むが、締め切り間近だというのに

どうもはかどらず・・・。

これを終わらせなければ、他の事ができない。

 

いつも仕事は追っかけろと思いながら、新年早々追われている。

昨晩みた夢の中でも、新宿の高層ビル群で追いかけられていた・・・。

早く転じて追いかけろ!と自分に告ぐのであった。