カテゴリ未分類

筋肉質

早朝に子供のアパートを出発し、一駅離れの神社へと向かう。

年頭必勝祈願をしてから、子供たちはマラソンで学校に戻る。

これが8キロ程度のことではあるがずっと登り道で、

冬休みの過ごし方がモロに現れる。

投手陣は日頃から走りこみメニューが多いので強いらしいが、

ウチのも冬休み中トレーニングを欠かしていないとの自負がある。

ゴールで待っていると、昨年に続いて2連続の1位で戻ってきた。

あとで聞いたら、ゴールの瞬間吐きそうなくらいに苦しかったそうだが。

密かに笑みを浮かべる親バカであった。

 

全員ゴールの後、あったかいうどんを食べながら、

色紙にそれぞれが書いてきた豊富や目標を発表する。

ウチのは「記憶」。

この夏、チームの名前を全国にとどろかせ

自分自身も人々のマブタに焼きつくようなプレーをしたい・・・。

チーム全員の言葉が一つになって勝利を目指す。

 

正月、私も余った色紙をもらって一緒に書いていた。

その言葉は「筋肉質」。

会社も自分の下腹も(笑)、贅肉を落とし筋肉にかえていく。

5年前にもそんな思いを持って行動したが、

いつのまにか贅肉が蓄積し、筋肉が退化してきている。

 

今年は鍛え時なのだ。会社も下腹も・・・。