カテゴリ未分類

新年が目の前なのに・・・

会社に缶詰の土曜日。
先ずは朝から来春着工住宅の施主様と打合せ。
概算見積り金額の提示とコンセントなどの
設備レイアウトについて協議。
まだまだ細かく検討すべきことが沢山あるが
着々と前進している。
昼からは週明け早々に入札する木造住宅の見積り。
なんとか今日中にと考えている範囲まで
目標時間を20時において取組んだのだが
結局思いと裏腹に23時近くまでかかってしまった。
ちょっと考えが甘かった。
仕事を終えて手帳をみれば、
まだまだやることが書き連ねてある。
「着実にこなして良いお年をお迎え下さい。」
と自分に言い聞かすのだが
「あっ、あれもやらなきゃ」と増えていくのであった…。
なかなか来年の手帳に差し替えが出来ずにいる。