カテゴリ未分類

「頑固」も必要だが・・・

午前中は社内で見積りなど。
午後は巣鴨の得意先にて打合せ。
とげぬき地蔵の商店街の裏にオフィスがある。
少し散策をした。
見事にすべての商売がお年寄りを対称にしている。
おばあちゃんの原宿だから当たり前だが。
子供向けの賞品や食材も、
「これはお孫さんが喜びますよ…」といった売り方だ。
購入者が定まれば売り方も決まる。
うーん…なるほど。
などと思いつつ打合せに。
オフィスの応接室を改造とのこと。
扱っている商品は警備員のユニフォーム。
いわゆるガードマンや交通整理員が着ているやつだ。
もの凄く多くの種類があり驚き。
そんな中の改造なので
「誠実・キッチリ・ガッチリ」
を表現したいのかと思い
ヒアリングを進めると、
逆にガードマンの制服…といった硬いムードではなく
気軽に商談ができるムードの部屋にしたいとのこと。
うん。確かにこの制服の商談にくる方は
まったく現場の人間でなかったり、
女性だったりもするわけで、
なにもキッチリガッチリを表現する部屋である必要が無い。
むしろ逆の方が良いのかもしれない。
どうも頭が堅く発想がイマイチな私…。
けっこう頑固って言われるし。(笑)
もっと柔軟に考えればいろいろ見えてくるはずだ。