カテゴリ未分類

主たれ

朝一から子供の高校へ届け物して
野球部父母会の打合せ。
レインボーブリッジから見た
早朝の景色は空気も透き通り最高だった。
流れる曲も大好きなサザンで絶好調。
たまたま子供が千葉の高校に行くことになり
湾岸から東関東自動車道を通ることが多くはなったが、
その前からサーフィンなんぞやっていたこともあり、
良く通った好きな道だ。
ちょっと海が恋しくなった。
高校野球は12月に入ると、
他校との練習試合は禁止になる。
今日は部員を4チームに分けての部内大会。
年末恒例で部員も父兄も楽しみにいている。
ウチのは第一試合に出場。
チームはサヨナラ勝ちであったが
本人は攻守ともにボロボロ。
でも終始笑顔であった…。
アパート住まいの我が子に
いつも晩御飯の世話をしてくれる
食堂の店主ご夫婦も来てくれていた。
ウチのがお誘いしたらしい。
いろいろと普段のことをお話してくださり
本当に感謝の気持ちで一杯になる。
早いものでもう1年半も世話になっている。
「来年夏の大会まであと半年ですね。」
成長を喜びながら、寂しさも。
横浜のお客様と打ち合わせのため昼には出発。
値段が高くガラガラのアクアラインを使う。
いつもお札を出すたびに高いなあと感じていたが
ETCでスッと通ってしまうと少々麻痺する。
まあ割引もあるから尚更かもしれない。
私は普段クレジットカードを使わない。
割引とか付加サービスとかいろいろ聞くが
どうも苦手だ。
金銭感覚が麻痺して衝動買いが増えてしまいそう。
流石にETCで衝動走行はないので安心だが。(笑)
安全をみて早く出たのと、空いていたので
約束の1時間前に到着。
打ち合わせは事前にだいぶ情報をいただいて
何度もプランに反映させた上でのことなので
比較的順調に進んだ。
キッチンのレイアウトが肝だったのだが、
用意した3パターンの一つで決定。
これで確認申請の準備に入れる。
あとは合わせて予算立てだ。
年内にまとめる新築の見積もりが、概算も含めて3件。
順番に集中しないと、どれもまとまらなくなる。
時間や仕事の従者にならないように…。主たれ。
帰りも順調。
運転については完全にカーナビの従者になりきってしまい、
まったく緊張感も記憶力も薄くなった。(笑)