カテゴリ未分類

手帳

今日は整理の日だった。
朝から会計のまとめ。
会計ソフトへの入力だが
溜めてしまったことよりも
簿記が良く理解できていないことで手こずる。
なんとも恥ずかしい限りだが
とりあえず我流で入力を済ます。
やらないよりやった方が前進するはず・・・。
そのあとは机の引き出し。
よくぞこんなにいらない紙が一杯入っているものだ。
なんでこんな物大事にしてたか。
一気に処分でスッキリ。
最後に手帳。
この時期になるとシステム手帳の内容を振り返り
新しいリフィルに入替える準備をする。
システム手帳にしてから10年以上経つ。
全部とってあったが3年前に思い切って処分。
だが過去2年は振り返りが出来るようにとってある。
皮のカバーは三代目。
今のが一番お気に入り。
先日仲間から、システム手帳購入にあたり
いろいろ質問された。
そのことによって若干マンネリ気味で
持っていたこの手帳を
新鮮な目で見つめなおすことになった。
あすにでも来年バージョンを用意しよう。
結局同じリフィルを選ぶのだが・・・。
お気に入りのカバーで
お気に入りのリフィルを組み合わせていると
とても大事にしたくなる。
値段だけの問題ではないけど
ちょっと高価でも良い物をと思う。
絶対なくさない。
手帳の年頭ページには
今年自分が目指す姿が書いてある。
小さな手帳だが中身は重いのだ。