カテゴリ未分類

○○と煙は

川越の得意先で事務所空調機入替えの現調。
合わせて昨年建てさせていただいた倉庫の点検。
まずいところあり。
アルミサッシュ本体と水切りの取合いシーリングが
築1年とは思えない程の劣化状況。
恥ずかしながら材料選定にミスがあったのではと思う。
結構な距離になるが、全て打ち替えねばなるまい。
高い授業料になる。
そこから戻って都庁へ。
建設業許可申請の書き入れ内容について相談。
大きな指摘はなかったので、
一部訂正すれば大丈夫そうだ。
ちょっと時間があったので展望台へ。
外国からの観光客が多かった。
東京タワーもいいけどこっちは無料だし。
私は高いところから見る街並み・景色が
大好きなのだ。
いろいろ考えながらグルっとひと回り。
数え切れない建物群・・・当たり前だけど。
最後はエレベーター付近おなじみの土産コーナー。
ほとんどが和風のもので、外国の人向けのようだが
ワンちゃんシリーズや
キティちゃんシリーズのストラップなどもあり。
こちらは若い娘向けか。
携帯ストラップは完全に市民権を得て
お土産店の定番になっている。
都庁オリジナルストラップは
もうちょっとカッコ良ければいいんだけど。
高いところに昇った後は何故かスッキリするのだ。


同じ日に川越に行ってたんだね。