カテゴリ未分類

熱さ忘れず。

午前中は地元のS様宅でリフォーム工事の打合せ。
こちらにお邪魔すると、つい話が弾んで2時間。
ご主人も奥様も建物・不動産のことに精通されていて、
大変勉強になる。
概算工事金額を提示すると
「信頼」の一言でまとまる。
本当に有難く、良い仕事をする決意。
来週キッチン・浴槽などのショールーム廻りを約束。
奥様の鋭い視点で、いろいろと教えていただこう。
午後は武蔵村山に遠征して雨漏り調査。
カーテンウオールと屋根板金との取り合いから雨漏り。
原因については明確にならず概ねココといった感じ。
これは結構難解だ・・・。
室内天井の状況から見て、
以前から漏っていたのは間違いないが
しばらく天気が続いて喉元過ぎていたのだろう。
こうしてまとまった雨になると
思い出した雨漏りの連絡が増える。
夜は造詣深い面々と勉強会的飲み会。
充実の時はあっという間に4時間を越えていた。
半日セミナークラスの時間だ。
教えていただく一方で申し訳ないが
私が一番儲かったと思う。(笑)
日々勉強を・・・と考えては喉元過ぎる繰り返し。
だが今夜は熱さ忘れず。
出会いに感謝。