カテゴリ未分類

ネバーギブアップ

午前中は新宿のRC建物雨漏り修理。
久々の現場作業だ。
若き監督に頼もう・・・と思ってたのだが
皆それぞれ現場を離れられず
フラれてしまったのだ。
築35年位になる古い建物で
雨漏り原因として考えられる箇所はいたるところに。
だが、今回は外装全般の工事はしないとのことなので
想定原因のなかで最優先の部分だけをシーリング補修。
正直に「止まらないかもしれません」と宣言の上だ。
建てた業者さんに何度も依頼しているのだが
「ハジメからなので、もう止まりません」
とおかしな?ギブアップ。
まあ業者さんにも言い分や事情があると思うので
一概に悪いという気は全くなし。
こちらは正直に出来ることだけをやった。
正直「止まる」と密かに自身あり。
もちろん応急なので完全ではなく、しばらくの間だが。
ウチの建物だって雨漏りしたことがある。
当たり前だが絶対ネバーギブアップ。
覚悟と真剣な気持ちがそうさせる。
午後は現場廻り。
笹塚の音楽室は照明、空調などの器具付け。
お客様の選ばれたクロスも素敵な柄だ。
そして何より、奥様と娘さんで
完成間近の室内にて
思いっきりバイオリンを弾いたところ
まったく外に漏れてないとのことで
ほっとした。
真剣に取組んだからこそ、この結果がある。
I監督の努力の賜物。
そこから四谷の地下駐車場現場へ。
若き監督2名で必死のハツリ作業中。
何事も経験・・・。ネバーギブアップだ。