カテゴリ未分類

スッキリ。

朝一は茶室工事の近隣着工挨拶。
駐車場が近くに全くないので
どうしたものかと悩んでいたが
すぐ近くの空地を借りられることになった。
ありがたい。
午後は川崎の倉庫、
アスベストの処置について打ち合わせ。
500平米程度の倉庫で、柱と梁に吹いている
耐火被覆にアスベストが規定値以上入っている。
撤去費用は1500万円・・・。異常だ。
9月からアスベストの判断基準が厳しくなり
8月までの基準ならクリヤーできたとのこと。
納得できないことがたくさん考えられる。
おかしな話だ。
しかも撤去または封じ込めで・・・
完全な封じ込めなど不可能だし、
封じ込め工事でも相当飛散する。
どうしてよいのかよくわからん。
夜は志等しい友と一杯。
ここ数日頭の中でスッキリしないことを話したが、
彼のお陰で吹っ切れた。
彼の実践や体験に裏付けられた意見は
まちがいないと確信。
自分の価値を見失うところだった。
価値や評価はお客様が決めるもので
自分が設定すべきものではない。
そんな設定するよりも
やることはたくさんあるのだった。
飲みすぎで会話が記憶から遠のくことがある。
「今日は絶対忘れずに残しておきたい」と思うと
酔い方が違う?(笑)
なんだか笑顔で足取り軽い帰路だった。