カテゴリ未分類

一丸となる。

アパート住まいの長男が、夕方久しぶりに帰宅。
今日の高校野球秋季大会準決勝に破れ、
明日の決勝予定が飛んでしまった。
さらに雨予報ということもあり、
日曜日が練習オフになったとのこと。
家族4人揃っての食事は何ヶ月ぶりだろう。
次男もなんだか嬉しそうで、
やっぱり兄弟なんだなあと実感。
どうしても野球の話題が中心で
この秋の良かったこと悪かったこと、
最後の来年夏に向けての課題など
本人なりの意見を聴かせてもらった。
こういう話はサッカー少年の次男にも
刺激になる。
そして社会人の私にも。
食事が終わると、ストレッチと素振り。
明日の日曜日も起きたらランニングするという。
体つきもだいぶガッチリしてきた。
頑張れよと握手すると
素振りの豆でゴツゴツだった。
この冬が体づくりの明暗を分ける。
「また正月は帰るよ。」
もう来年の夏が最後。
お前のお陰で
家族全員が一丸となれる。
俺にはそんな求心力はない・・・(笑)