カテゴリ未分類

真面目にねっと。

朝一で電車にて草加へと向かう。
新築計画の土地探しをされているU氏が
良さそうなところを発見とのことで現地調査。
駅周辺の環境、物件までの距離、物件の配置
私としては申し分ないと感じる。
あとは建築条件などの確認をして
支障なければ購入される方向へ。
ご家族も含めて皆さんが良かったと
思われる結果になることを祈る。
帰り道北千住で下車。
不動産情報の収集もかねて
学生の頃よく通った喫茶店へ寄ってみた。
ついこの間20年ぶりに寄って「また近々に」
と言ってから3年は経っている。
お店の人、みな元気そうでよかった。
子供の時から与えられている時間は同じなのに
なんでこんなに経過が早く感じられるのか。
そのくせ子供の時よりも無駄にしてたりして。
電車の中では時間を大切にして読書した。
なにせ読書習慣がないのがいかん・・・
電車移動もいいもんだ。
今日読んだ本の内容は
ずーっと私が描いていた内容に近い。
というか同じといっても過言ではない。
簡単にいうと工事金額のことなのだが
間違いなくこれからの取組み課題になる。
ことのハジメはネットでの出会い。
違うキーワードで検していたのだが
アンテナにビビッときた。
即行動でメール、資料を送ってもらった。
昨年の夏からネットの凄さを痛感している。
与えられた時間は皆同じ。
その時間の使い方は人それぞれ。
遠い未来になるかもしれない出会いを
ネットはあっという間に実現してくれた。
もちろんお互いに引き合う
人間的アナログアンテナを
持ち合わせた者同志の得だけど。
真面目な同志がネットから得るものは大きい。
実感だ。