カテゴリ未分類

故郷の写真

先週末に引渡しの群馬O邸内装工事の集金に伺った。
アポを取って伺うとO様と奥様がお揃いで、
笑顔で迎えてくださった。
お二人とも本当に出来栄えを喜んでくださり、
奥様はニコニコしながら
「今ちょうど写真が出来てきたのよ!」と
我々の工事した部分の写真を見せてくださった。
ハジメの現場調査、そして最後の引渡しは
早朝7時半に群馬の現場で行われた。
そして両日とも、奥様手作りのオニギリで朝食。
引渡しはお二人の笑顔とともに頂いた。
忘れられない格別の味だった。
最後まで責任・・・と同行してくれた大工のT氏も
このときやっとホッとした感じだろう。
O様ご夫妻、お二人ともとても素敵な方だ。
しばし談笑のなか1枚の写真を頂いた。
O様は新宿のタワーマンションの25階にお住まい。
そこから見える新宿副都心の景色に
なんともいえない色の夕焼けが映えている写真。
私はどこか遠くに出かけても
帰りの道すがら新宿副都心がみえるとホッとする。
大好きな故郷なのだ。
今作り始めているホームページの中で
この写真を掲載させていただくことにした。
・・・でも群馬の景色も素敵でしたよ(笑)
O様ご夫妻、本当にありがとうございました。