カテゴリ未分類

朝帰り

昨晩は群馬の現場に泊まったので
朝4時に会社に向かってスタート。
関越自動車道で帰ってきたのだが、
通常2600円の料金が、ETC深夜早朝割引で
なんと1300円!驚いた。
ETCも通貨ゲートが少ないから不便では・・・
ゲートの事故も多発するのでは・・・
などと思って躊躇してる時もあったが
こんなに安くなるんじゃ付けない手はない。
長距離トラックなど、走行距離勝負の方は
なんとしても夜中に頑張って運転するだろう。
それにしても飲酒運転のニュースが後を絶たない。
福岡の事件によってクローズアップされている
とはいえ、ここまで毎日ニュースに出るとは。
昨晩は大工さんたちと一杯交わしたが
朝4時に出る予定の私は10時以降はお茶を飲んでいた。
何時間前までなら・・・というのは飲む量にも体質にも
よるのでなんともいえないが、
私自身の感覚では6時間と思っている。
手軽に調べられる機械があればいいが
いまのところ自分で気をつけるしかない。
こんなことで人を傷つけたら絶対にいけない。