カテゴリ未分類

捨てられない片付かない

日曜日は午前中パソコンに向かっていたが
夕方になって会社の片付け。
会社の最上階に私物をストックしていた場所があるのだが、
建物の消防上の問題で片付けをすることになった。
私物なのでいずれ片付けたいと思っていたので好都合。
ストックしているといっても、昔の木造住まいを立て替えた時に
捨てるに捨てられずに移してしまったものだ。
今となっては何でとっておいたの?って感じだ。
漫画「空手バカ一代」「釣りキチ三平」など多数。
18年前に一級建築士を受験したときのテキスト。
それになんといってもレコード群。
古いところでは
ザ・テンプターズやタイガース
森進一の「年上の女」などなど・・・
ちょっと新し目で
天地真理・尾崎清彦・森田健作
更に新し目で
庄野真代だの尾崎亜美・・・。
最新でサザンオールスターズ。
それ以降はレコードで購入したことはない。
今じゃこんなにコンパクトになっている。
片付けながらいろいろ口ずさんだり
古いアルバムが出てきたりで
まとまらなくなってしまった。
「今日のところはここまで」
と身勝手に終わらせた。
このままやっていたら夜中になっていただろう。
今度こそ捨てるぞー。


ブックオフに持っていくべし。けど、その前に俺にも見せるべし。(笑)