カテゴリ未分類

恩返しへの一回戦

めったなことでは土曜日は休まないが
今日は子供の高校野球応援に行った。
秋のブロック予選一回戦。
ここから県大会へ進んで
更には関東大会でよい成績を残し
来春の選抜出場を目指す。
3塁側応援席の最上段にて
グランド全体を見下ろす感じで応援。
打球が飛んだときの
選手たちの動き・流れは本当に美しい。
打球の強弱や方向、走者の有無などによって
さぁーっとそれぞれのポジションが
役割を果たすべく走る。
綺麗だ。
我が子は・・・
攻撃時に3塁コーチャーボックスで
大声とオーバーアクションで
役割を果たしていた。
綺麗ではなかったが
相変わらず元気でなによりだ(笑)
応援席にどこかで見た顔が。
アパート住まいの子供が
いつも晩御飯で世話になっている
食堂のご夫婦が来て下さっていた。
開店前の時間帯で忙しい中を
子供の誘いに応えてくれたそうだ。
「はじめて見たけど、凄いね。
 ちゃんと野球になってるね!」
とても喜んでくれていた。
試合の帰りに食堂に寄ってお礼を申し上げ、
昼ごはんを食べて帰ることにした。
魚屋さん兼食堂なので
大好きな魚料理のオンパレード。
大変なサービスだった。満腹。
我が子のように可愛がっていただいて
本当に感謝の気持ちで一杯。
「甲子園で恩返し」
我が子の口癖だ。