カテゴリ未分類

チャンネル

夏休みは12日から16日。
12日から3日間、久々にキッチリと休暇。
高校球児長男の合宿地、長野に行って練習試合の観戦。
あとは他のお父さんお母さんと親睦を深めてきた。
ついこの間入学して1年生部員としてスタートしたばかり
と思っていたのに、もうこの秋の大会で春の選抜甲子園
を目指し、続いて夏の甲子園を目指すのみ。
従って来年の夏合宿参加はもうない。
大学でどうするか分からないが
とりあえず彼の野球人生も一区切り。
小学一年生からはじめて、
くじけたり、やめたいと言うようなことは
ただの一度もなかった。
誰に言われずとも自分から走ってきた。
なんとか夢を掴み取ってほしい。
日曜日に業者が入るところが一件あったのと
得意先からの緊急連絡に備えることで
携帯は常にスイッチオン。
テレビを見ても都内の状況を伝える報道が
気がかりでならないのは当然。
大雨や停電など、結構大変なようであったが
幸いお困りごとの連絡もなく、ほっとした。
まあ、当たり前の話だが結局仕事を
すっかり忘れるわけではない。
テレビのチャンネルと一緒で
自分の中にあるチャンネル設定を
カチャカチャ切り替えているようなものだ。
以前は、連休をとって家族とすごしても
そのチャンネル切り替えがうまくできなかった。
今は家族と楽しく過ごす時間・・・なのに
変な罪悪感でわざと仕事のことを
頭によみがえらせて納得してみたり。
逆に仕事に徹するべき時に
遊びたいなあと、弱さを露呈したり。
結局混線してどれも良く見えない。
そういえばNPOで一緒に活動する
K社長はチャンネル切り替えがうまいなあ。
夏休み明けに仕事が切れてしまうところだったが
またありがたいことにいくつかの案件がうごく。
現場組立てのチャンネルも用意してある。
すでにチャンネル予約はしてある。
こちらも次から次へと切り替えないと。