カテゴリ未分類

体調管理

久しぶりに体調を崩してしまった。
めったに風邪などひくことないのが自慢だが
ちょっと喉がおかしいなと思いつつ
日曜日の炎天下で草野球、
そのあといつものようにビール。
酔ったのとは別に
頭と喉が痛くてたまらない。
月曜日の夜には少し良くなったが
それまで、現場調査などに行っても
イマイチ冴えない状況。
自己管理能力が低い。
日曜日の夜に高校球児の長男から電話。
「練習試合でホームラン打ったよ!」
もともとホームランバッターではないので
野球人生初!
なんとも嬉しかった。
「体調管理も含めて自己責任だぞ」と言って
アパート暮らしをさせている。
そのオヤジがこれだもの…。
ある面ヤツのほうがしっかりしているのだ。
台風がいくつも発生している。
全国に大きな被害が出ないのを祈るだけだ。
梅雨の長雨・豪雨被害のあとだから尚更。
こればかりは管理もコントロールもできない。
雨漏りの連絡もあるかもしれない。
何かお困りのことが出るかもしれない。
いつでも磐石の態勢で
先ずは自分の体くらいしっかりしておかないと。