カテゴリ未分類

夏っていい

今朝は5時半に子供を送り出す…
6年生でサッカーチームの選抜チームに
入ることができたので、
今日から3泊で韓国に親善試合に行った。
親の付き添いは自由だがウチはお任せした。
良い思い出に、経験になると思う。
いいなあ。
安全を祈りつつ、
得意先のシャッター入替え立会い。
営業されている事務所での作業なので
養生が勝負だ。
汚さないように
壊さないように
迷惑をかけないように
この準備が仕事の良し悪しを
決定すると言っても過言ではない。
かくしてうまくいった。
作業の流れも始末もすべて。
会社に戻り残材の整理や片付け。
その後気にかかっていた洗車。
雨が降り続けてホコリなど流れてしまう
と思いきや、いわゆる水アカ汚れって凄い。
あまりの汚れに反省。
そういえば、シャッター取付作業中に
得意先の方が自転車で通った。
とある高校の野球部の部長先生。
「勝ったよ。明日決勝!」とのこと。
私の仲間の子供が野球部に所属する高校が
三つ、今日明日で決勝戦。
勝てば甲子園なのだ。
残念ながらウチの子の高校は3回戦敗退で
即、来年への新チームで練習中。
ウチのも最終学年で気合が入る。
明日はこの夏予選を戦ったチームと
新チームの交流戦。
3年生にとっては最後の野球。
「高校野球はいい!」この一言。
大好きだ。
明日は朝一で出て観戦。
なにせ千葉なので海水浴渋滞が予想される。
いよいよ梅雨明けっぽいし。
夏ってワクワクすることたくさんある。