カテゴリ未分類

緊急の対応

昨日の日曜日は子供の高校野球3回戦。
残念ながら負けてしまった。
全部で8回勝って甲子園だから
まだまだ序盤の域であったが力尽きた。
本日3年生から部室が明渡されて
新たな闘いへ始動するようだ。
うちの息子もいよいよ正念場。
本日、朝は得意先の防水工事立会い。
室内の仕事だったので雨も影響なし。
雨漏りではなく、以前洗濯機置き場の排水が
床にあふれてしまい、そこから配管貫通部を
伝わって下階のコンピュータールームへ
漏水してしまった。
幸い大きな被害が出なかったものの
心配なので防水をすることに。
11時作業完了。
午後3時に練馬で打ち合わせがあるので
それまでデスクワーク…と思っていたら
別の得意先から空調不具合とのこと。
今は携帯電話があるから
休日でもすぐ連絡が取れて助かる。
(相手と内容によって困ることもあるが…)
まあ、空調が効かないと暑くて困る、ということと
行っても解決できると限らないことから考えると
緊急度は低いほうなのだが、
お客様の立場になると緊急事態。
で、これから出動。
緊急度の問題よりも
それに対応するのが私、
という体制のほうが問題か。
デスクワークは戻ってからということで。