カテゴリ未分類

強きリーダーに。

先週末の土曜日は半年以上前から準備してきた
NPOの大切な事業の日。
自分の甘さから際まで準備不足を引きずってしまい
大いなる反省の残る結果であった。
この結果から得る全てを素直に受け止めて
次に生かすしかない。
NPOはもちろん本業ではない。
だからといって、本業を優先したから
こういう結果となったわけでもない。
結局、NPOでも本業でも家庭でも
内容の差はあれど、同じような甘さを露呈している。
あちこち使い分けることなどできないはずだ。
と、いうことは今回の大いなる反省は
お陰さまで私の生活すべてに影響を
与えてくれたことになる。
この日を節目に…。
事業のあとの打ち上げは効いた。
木曜金曜とほとんど寝てなかったので
最後はちょっともうろうとしてしまった。
一番大変な思いをさせてしまった
専務理事のK氏はズバっと言うべきことを言ったら
あとはいつもの通り一番明るく盛り上がっていた。(笑)
日曜日は子供の高校野球予選一回戦の応援に。
妻と一緒に車で行ったので
いろいろと最近の情報交換。
いつも朝は早く出るし、
このところ夜も帰っていなかったので
ちょうど時間の欲しかったところだ。
NPOでの出来事を話した。
「仕事でも家庭でもそういうところあるものね…」
結局その通りなのだ。
野球の試合は、ハラハラドキドキの展開。
流れは敗戦ムード。
だが最後にリーダーたるキャプテンが決めた。
2点差を逆転する満塁走者一掃のスリーベース。
気力だ。最後まで諦めていなかった。
このチームは彼のリーダーシップのもと
一つになっている。
学ばせていただいた。
わが息子は肩の故障でスタンド応援。
自分の役割を精一杯果たしていた。
とても輝いていたよ。
さあ、ここまでを振り返り
新たな一歩を踏み出す日にしよう。
強きリーダーになる決意とともに。
仕事も山盛りだ。


まずは1勝おめでとうございます。
次の試合が楽しみですね・・・
私のところも昨日必勝祈願を行い、
今週末16日が1回戦です。
ホント・・ 楽しみです。
野球も・・ 仕事も・・
ボールを投げなければ・・始まらない。
頑張りましょう。。