カテゴリ未分類

スタートの連続で

木曜日はNPO会議の日。
理事全員が集まるのは月一回だが
専務理事とは週一で議論をする。
前回の会議までは「設立準備会」だったが
5月29日についに設立に至った。
このNPOは真に社会に必要とされ役に立つ。
共にそう念い立ち上げてきた専務とは
いつも熱い議論を交わすことになる。
二人とも何年も前から真剣に取組んできた
「雨漏り」のことだから。
なんとかもう少しでホームページや
パンフレットなどもできあがる。
「設立しよう!」と誓った日がスタートで
「設立日」がまた新たなスタート。
「ホームページ公開」もまた一つの新たなスタートだ。
今はゴールが分からず見えない。
それは目標が不明確ということではないが
今はとにかく必死で連続スタート。
そんな段階だと思っている。
ここに至るまでの人の出会いには
本当に運命的なものを感じる。
特に専務理事なくしてはこのNPOはなかった。
5歳も年下だが、驚くほどズケズケ物を言う。
彼はあらゆる観点から大物だと感じる。
それを素直に受け止める私も大した者だが。(笑)
おっと嫉妬を受けるといけないので…
他の副理事長たちもそれぞれ不可欠ですよ。(笑)
専務も副理事長たちもお陰さまで本業繁忙。
私も来週内装リフォーム工事の着工が3件。
そんななか今は全てがスタートの連続で
息が抜けませんが、皆さんよろしく!
さーて今日は現場2ヵ所。
事務所のリフォームと鮨店内装。
どちらもいよいよ仕上げ段階で
細かな気配りを必要とする。
頭の中整理して行ってきます。
ちょっとー机の整理が先か。
綺麗なことばかり書いた気がするが
割と?だらしがない性格なのだ…。