カテゴリ未分類

有難う

昨日は午前中に内装リフォーム調査と
外壁雨漏りの調査。・・・クラック発見!
昼から大きな大学病院へ行った。
昨年の秋にPTAソフトボール大会でひねった膝。
いまだに痛みがとれずに日々不便を感じる。
半日仕事を休むことになってしまい
健康状態を保つことの重要性を感じる。
プロのスポーツ選手のそれは更に重要だろう。
昨日ヤンキース松井選手の骨折欠場が大きく報じられた。
連続試合出場にもこだわり続けていた分無念だと思う。
でも、絶対にこの難を乗り越えて
ステップアップする超一流の選手であろう。
私の子供も高校球児なのだが現在故障中。
肩が痛くてボールが投げられない。
それどころか腕を上げることも出来ない。
秋に向けて治療専念するようだ。
声出したり、片付けたり、練習試合の塁審したり
それなりにやる気になれば居場所はあるはず。
この機会に感じること体験することは
彼の成長に大いに役立つと思う。
周りの方々にも、この上なく沢山の力を頂いている。
離れて住んでいるので、
本当に感謝の気持ちで一杯だ。
難有り。
逆手にとって有難い試練だ。


きっと息子さんは「人の気持ちの分かる大人」になるでしょう。将来、社会人になってかなりプラスになると思います。
膝は中途半端にしないでちゃんと治して下さい。
忙しさを理由にその場凌ぎの治療はかえって後でオツリが来ますよ。