カテゴリ未分類

弱いところ

今日も早朝からNPOのホームページ原稿などに取組んだ。
文章力が低いのでまとまりないような気がするが
とりあえずホームページ担当メンバーにアップ。
ちょっとその分、連休中にすべき見積りが進んでいない・・・
今日は連休中とはいえ旗日ではない土曜日。
近所のマンション現場はガンガンやっているし
仕事と見受けられる人たちも結構歩いてたりして
なんだか落ち着かない。
でも、もう連休モードから切替えたいので調度良い。
家族サービスは前半に。
3日は大混雑の潮干狩りで新聞に出ていた海浜公園に突入。
なんでアサリ目指してこんなに人が集まるのだ!と驚き。
うちの目的はそこでパターゴルフをやって、
芝生でキャッチボールというプログラムだったので楽しく遊べた。
駐車場から大通りに出るまでの渋滞には参ったが。
一日だけの家族サービスのつもりだったが
4日も出動。これまた大混雑のお台場海浜公園へ。
ゆりかもめは快適だった。
砂浜で子供と野球をしていると
なにやら不審な男・・・
混雑の海側から丘の方にむけてデジカメを構えている。
(それもおなかの辺りで変な構え)
で、ちょっとずつ移動。
どう見ても座っている女性に向けている。
よく聞く盗撮のようだ。
距離をおいて後をつけながら
警官か警備員にと思うが、全くいない。
管理事務所に駆け込んで伝えた後、また追跡。
やっとおじさんガードマン到着。
キョロキョロするもののあっさり見失う。
これだったら取り押さえれば良かった、
と思うがもしも間違いであったら
大変なことになってしまう。
やはり制服の人がさりげなく問うてくれないと。
まあ刑事気取りで尾行までしなくても良かったけど。
子供は私のことを相当心配してくれながら、
でも捕まえて欲しかったようだ・・・。
連休後半は絶対仕事をしていたいタイプ。
もしくは会社に居たい。
そうしないとスンナリ連休明けの仕事に入れない。
子供と楽しく遊んだ事が頭に残って
寂しくなってしまう。
これ私のゴールデンウイークポイント・・・