カテゴリ未分類

位置についてぇ-…

連休中どこか一日だけ家族サービス…
が盛り上がって2日間になった。
まあ来年はもう中学生になっていて
こうして遊んであげることもなかろう。
(遊んでもらう…が正かも)
今日は会社でじっくりと過ごす。
連休中にやることリストがまだそのままだ。
その中のNPO関連のことに集中。
昨年の秋から準備してきたが
この5月末には正式認証となる見込み。
その段階ながら、既に問合せが入っていたりして
どのような展開を見せるか胸ときめいている。
内容は「雨漏り」に関すること。
正式認証を受けるまでは詳しく書かないが
これこそ私が取組むべき使命と思っていたことが
NPOという形となって実現する。
家・建物の最も基本的な機能は
「雨をしのぐ」こと。
それがもとより適正な施工がなされていない
もしくは適正な修理処置が出来ていないことで
起こるたくさんの雨漏りを目の当りにしてきた。
過去のブログの中にも書いてきたが
自分自身も施工者として、
数々雨漏りを起こしてしまい
雨漏り=欠陥と認め、
覚悟を決めてその修繕と信頼回復に努めてきた。
「雨漏りは覚悟を決めて真剣に取組めば止まる」
これが今までの経験の結果だ。
極めて単純明快なことで、あたりまえのこと。
悪意や手抜きがなくても雨漏りは起こりうる。
テレビの特集で組むような欠陥・悪徳…は
まったく論外であるが、
多くは知識・経験の不足が呼び起こすもので
まじめに学ぶ気さえあれば解決できる。
私もたくさんのお客様にご迷惑を掛けながら学んだ。
そのことは大変申し訳なく
お詫びの気持ちで一杯である。
だが、その経験を無駄にせず次に活かし
更には社会に還元することが大切と感じる。
その思いを実現する為
R社長に出会うべくして出会った。
昨年の6月に彼のブログにたどり着きラブレターを送った。
あれから一年、やっとスタートラインが見えてきた。
そして今は多くの賛同者が共に並んでいる。
もうすぐヨーイドン!


ポっ・・・・・・(照)