カテゴリ未分類

前へ前へ

昨日は足場材料を屋上に揚げるレッカー作業。
休日通行止め作業ということで
当日を迎えるまでに道路使用届けや近隣周知など
数日前からの準備が必要だ。
また、当日も搬入車両や作業員の調整
周囲への気配りなどボッとしてはいられない。
幸い然したるトラブルもなく午前中で
無事作業を終えた。
私は昼前から祖母の法要で出かけたが
若き監督が大型重機初体験で
「テンションあがります!」と
緊張感のある発言。
任せてうまくいく…良い経験となった。
祖母の法要は17回忌。
子供の頃、かけがえのない存在であった。
とても優しくて粋なおばあちゃん。
お陰で自然とお年寄りを敬う心を身につけた。
うまく説明できないが法要には何かの区切りを感じる。
昨日を越えてまた一つ前進したような…。
今日は請求書・見積り・図面など事務仕事が山積み。
このいつものパターンを抜け出さねば…。
前進前進!