カテゴリ未分類

恩返し

久しぶりに子供の高校野球を観に行った。
親元を離れてもうすぐ一年。
部には寮がないのでアパート暮らしだが
チームメイトはじめ周りの皆様のお陰で、
大病も事故もなく毎日を楽しく過ごしている。
食事が一番心配であったが、
魚屋さん併設の食堂で面倒見ていただいている。
体が一段とたくましくなっているのも
このお店の暖かいご家族のお陰。
家内とご挨拶に伺ったところ
食事以外の面でも本当の家族同様に
かわいがってくれているのが良ーく分かる。
目頭が熱くなった。
感謝の思いで一杯だ。
この下宿生活が彼の人生において
どれだけ重要な時期となることか。
人に支えられること
感謝すること
自律すること
努力すること・・・きりがないほど。
彼が正月に家に帰ってきた時に
スポーツ店でグラブをオーダーしてた。
出来てきたので今日持っていった。
見るとグラブのなか手のひらがあたる部分に
小さく刺繍が入っていた。
「甲子園で恩返し」と。
その手のひらで掴みとってくれ。
俺も頑張る。
お互いに目指すところへ進もうじゃないか!


良い教育されていますね~。。
感謝できる者には、人がついてくる。
思いをしっかり持てる者には、結果がついてくる。
きっと叶いますよ!!
いや・・もう叶えてもらっているのかも・・ネ?
親としての責任は、子を自立させること・・・頑張りましょう。