カテゴリ未分類

世間のスーパーサラリーマン

昨日は新規事業に関わる仲間5人で集まり
事業推進の話し合いをした。
それぞれに素晴らしい持ち味があり
成功の為に、絶対必要不可欠な存在である。
形が見えてきて前回の会議よりも
ぐっと心一つになった気がする。
午後3時からのスタートで
想定通り3時間でまとまった。
その後は更に心開いて食事会。
業種は違えど全員が会社の経営者。
ちょっとした会話の中にも
得るもの・ヒントがある。
そんな中
「私はスーパーサラリーマンにもなりたかった・・・」
と話をした。
ガンガンに仕事をして
望まれる以上の成果をあげて
優れた経営者・上司に
喜ばれて必要とされて
充実した日々を送る。
いいなあ、それって。
経営者じゃ得られぬ喜び?
違った・・・。仲間が言った。
「だって今は世間のスーパーサラリーマンじゃないですか!」
なーるほど!
じゃ、やりたいことやってる訳だ。納得。


日記の中の「ちょっとした会話の中にも~」という部分が一番大事ですね。仕事のヒントは何気ない会話の中に隠れて居る事が多いですね。
後はそれに気付く人、実践する人と段々絞られてきますね。