カテゴリ未分類

整理・・・

朝一で内装改修現場へ材料搬入。
大工さん2人とトラックで行き、
あと30メートルというところで車が曲がれず、
担ぎ込みになる。朝からいい汗掻いてしまった。
もちろん現調で想定の範囲内だったが。
こんなに細い道の奥にも
たくさんの家が建ち並んでいる。
木造ばかりでなくRC造もちらほら。
工事は大変だったろうなあ・・・と思うが
当社も「うわ~っ」というような条件下で
いくつも工事してきたが何とかなっている。
目の前に現れた問題は必ず解決できるものだ。
午後は新築現場に。
新人監督ももうすぐ入社1年。
大したものだ。ただの留守番ではない。
月曜日に入る業者が手際よく作業できるよう
すっかり綺麗に段取りができていた。
帰りにはゴミ袋をトラックに積んで持ち帰る。
会社で分別して処分するのだが、
既に積み込む時点ですべて分別して
可燃・不燃などの記載もすんでいる。
一緒にトラックに積んだが
彼はトラック上でも左右に分けていた。
私は闇雲に・・・。
「会社でおろすとき楽ですから!」
整理上手だ。
終わり仕舞いがスッキリできるから
朝のスタートも良い。
成長しているな。うれしい。
明日は日曜日だが、休日限定作業に入る。
午前中で終わるだろう。
そのあと行きたいショールームに
足を運んでみようと思う。
また請求書や見積りも少々ためてしまったので
それも早めにやっつけて
新規事業の方向に頭と手を使わないと。
恥ずかしながら彼より整理下手だ・・・。