カテゴリ未分類

土曜日は得意先倉庫の内装工事。
設備関連を主とした各種材料を販売している会社だが
経営者の方をはじめとして本当に元気で
経営も安定している。
作業を進める中、両面テープが必要になり購入。
そのときに本社の中を見ると
壁に経営者の方の一言が貼られている。
「売上を競うのではなく
 サービスを競いましょう。」
さすがだ・・・とひとりうなずきながら品物を受け取り
出ようとすると対応された女性の方が
「お寒いですからどうぞ!」と優しい笑顔で
貼り付けカイロをくれた。
外は雪。心遣いがなんと嬉しく暖まったことか。
有言実行だ。
日曜日は子供のサッカー手伝い。
土、日と韓国少年サッカーチームと親善試合。
土曜日も雪の中だったが、
日曜日はなんと人工芝に積雪15センチ。
とにかくラインだけでも見えるようにしよう
ということで雪かき。
他のお父さんは肉体労働派ではないようで
当然私の見せ場・・・。大汗かいてしまった。
サッカーのフィールドがこんなに広いとは
知らなかった。
試合はボールが全く転がらない中、
韓国チームが素晴らしい動きで勝利。
夏はこちらから韓国に行ってリベンジ予定。
夕方歓迎レセプションがあり、
両国の子供たちが手をつないで入場。
心暖まる場面であった。