カテゴリ未分類

ありがとう

午前中は運送会社社屋の耐震補強調査。
一部壁面仕上げを剥がして筋交いなどの確認。
室内側にしか補強ができない事情があり
こういった工事はまだ経験が浅いので
少々納まりが難しい。頭を使おう。
その後1件小工事の見積り提出
それと明日内装解体に入る町内現場の
床養生と設備切り離し。
ここのオーナーさんは元刑事(しかも暴○団相手の・・・)で
すっごい迫力あって、されど人情味あふれる素敵な方だ。
なんか私を気に入ってくださっている。ありがたい。
床養生をしていると電話が鳴った。
PTAのソフト&野球チームの仲間から。
ちょっと嫌な予感がしたが的中。
10月24日にブログに書いた
体調不良で私にキャプテンを任せてくれた
前キャプテンが昼ごろ亡くなってしまった。
45歳だったかな。
本当に明るくて元気な人で
いつも子供神輿の手伝いをしてくれて
いつも細かい気配りで皆を楽しませてくれて・・・
まだまだ仕事もしたかっただろう
まだまだ地域の中で貢献したかったろう。
そういう人なのだ。
残念でならない。
しっかりと毎日を大切に生きます。
本当にお世話になりました。
ありがとう。