カテゴリ未分類

引き締めよ

昨日仕事始めでまた連休。
昨晩から今朝にかけて
新年早々気を抜いてしまった・・・。
ついついお調子に乗る悪い癖。
今夜も町会の新年会。
気を引き締めて飲もう。(なんか変?)
午前中は新築物件のお施主様2件に
新年のご挨拶。
そこあと得意先2件廻ってから
代々木の飲食店の入ったビルへ。
以前ブログに書いたが、
1F店舗の魚を焼く煙が
6Fの事務所に充満するということで
原因究明を進めていた。
煙は水と違って下から上へ流れる。
その道を探れば良い・・・と思い
再調査に行ったのだが
よく聴けば地下の店舗内にも
煙が下がって充満しているという。
やはり又聞きは駄目だ。
さて、そうなると話は別。
どこからか強制的に吸い込んでしまう
状況がおきていないか?
天井裏からパイプシャフトへ入って
そこから下がってくる?
なんだか振り出しに戻ってしまった。
また来週早々に煙ぼうぼうの
実際のランチタイムを
検証に行くことで失礼した。
昨日はスーツで出歩いたから
今日は久々の作業服。
身が引き締まる・・・予定だったのだが
なんとベルトが一穴いつもと違う。
なんだかんだ言っても
正月は暴飲暴食の連続で
しかも労働無し、精神的緊張無し。
ちゃーんと体が正直に物語る。
いい加減に心も体も引き締めよ!