カテゴリ未分類

笑うカドには・・・

きのうの午前中は、
協力業者新年賀詞交歓会での
挨拶内容をじっくり考えた。
私が社長になったのが昨年2月。
したがって今回の新年会が
初めての挨拶の場になる。
思うこと、言いたいことを
A3の紙一面に展開していく。
我流かもしれないが
一応私なりのマインドマップを描く。
何をどうしたいのかいろいろ見えてくる。
挨拶内容というよりも
会社のありかた・協力業者との体制など
今年の全体的な方向付けを考えることになる。
うん。これを自分の言葉で表情で伝えれば良し。
今朝は今年一年の
当社の生き方を明確にすべく
同じくマインドマップを描いた。
明後日の社員との顔合わせで伝える。
準備オッケー。
きょうは街の中も多くの人々が行き来している。
明日は更に普通の日になる。
いよいよ始まりって感じだな。
今回の暮れから正月はどんな?
と自分に問いかけると、
一言で「笑い一杯」。
何か楽しいことばかりで
妻と子供と一緒に笑うことが多かった。
ほんとに。
昨日の晩も今朝も、笑顔で一杯だった。
こりゃ福がくるかも・・・。